お電話 メール MAIL 公式サイト 公式サイト

飲食店ちょい足しコラム
飲食店の開業支援・経営支援に特化した
みやじま税理士事務所がお届けする
飲食店の開業・経営にちょっとだけ役に立つコラム

@勝どき(東京) 本格的な和食を充実したアラカルトから選べるお店

和食っていいですよね。


年齢を重ねるごとに和食の良さを感じるようになりました。



今回のお店は東京にある大好きな和食店です。

勝どき かず総(かちどきかずさ)

地下鉄大江戸線勝どき駅から徒歩3分程度の場所にあります。



通りから路地に一本入ったところにあるため、お店の周辺は静かです。

カウンターとテーブル席からなる店内は、木の温かみを感じる落ち着いた雰囲気です。


カウンター越しにいるのは、オーナーの三浦さん。

メニューです。


和食といえばコース料理のお店が多いですが、こちらのお店はアラカルトメニューが非常に充実しており、価格もそれほど高くありません。



当日でも空きがあれば気軽に寄れますし、2件目に軽く飲みたい場合もOKです。

つきだしの河豚皮ポン酢。
つきだしの河豚皮ポン酢。
お刺身盛り合わせ。
お刺身盛り合わせ。

左からほうぼう、赤貝、うに、中トロ、しめ鯖。

河豚のお刺身。
河豚のお刺身。
はしりのタケノコ。
はしりのタケノコ。

中国産とのことですが、トウモロコシのような鮮烈で非常によい香りです。

白子の松前焼き。
白子の松前焼き。

昆布の風味が白子にうつって絶品。

締めにしん。
締めにしん。

軽く締めた身の厚いにしんのプリプリな歯ごたえが素晴らしい。

ふぐのから揚げ
ふぐのから揚げ

今回は食べませんでしたが、鯛茶漬けや雑炊などのご飯ものも充実しているので、お酒を飲まない方も満足できます。

おまかせのコースもありますので、宴会にもおすすめです。

勝どき かず総(かちどき かずさ)

東京都中央区勝どき4-1-2 シャンポール勝どき1F
17:30~23:00ラストオーダー
日祝休み
03-5547-4372

※コラムの内容に関するお電話・メールでの問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください

011-838-7715

受付 9:00〜18:00
みやじま税理士事務所公式サイトは こちら

お問い合わせフォーム

前の記事へ 次の記事へ