お電話 メール MAIL 公式サイト 公式サイト

飲食店ちょい足しコラム
飲食店の開業支援・経営支援に特化した
みやじま税理士事務所がお届けする
飲食店の開業・経営にちょっとだけ役に立つコラム

@代々木(東京) 伝統の四川料理をベースに王道+新しさを追求した中国料理

中国料理といえば、ビール。

中国料理といえば、白いご飯。



そんな王道の楽しみ方ができながらも、洋館のシックな内装で非日常を味わうことができるお店です。

TOKYO CHINOIS 神子(トーキョーシノワ かみこ)

JR代々木駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店。



表通りから一本路地に入った場所にあり、隠れ家的な雰囲気があります。



四川料理といえば麻婆豆腐や担々麵など有名な料理が多く、私たちにもなじみのある料理です。



神子シェフは四川飯店をはじめとした四川料理の修行をした方で、提供される料理は伝統の技術をベースとしたしっかりした料理です。

前菜のよだれ鶏
前菜のよだれ鶏
四川料理ではありませんが小籠包
四川料理ではありませんが小籠包

思わず小籠包を丸ごと口の中に放り込んでしまい悶絶。。。

肉団子の煮込み
肉団子の煮込み
そして真打ち登場。麻婆豆腐。
そして真打ち登場。麻婆豆腐。

この麻婆豆腐はやはりビシッと芯が通っています。


花椒をかけて香りとほどよい痺れが加わると言うことなしです。



一緒に出されるお米にもこだわりがあり、京都産コシヒカリを使用とのこと。



ふっくらとしていながらも、お米の粒がひとつひとつ感じられる素敵なお米です。

デザート
デザート

今回はランチのコースをいただきましたが、夜のコースもおすすめです。



作っているところを見られるカウンター席が特等席だと思います。



料理を作っている神子シェフとのトークも楽しめますので、ぜひカウンター席をリクエストしてください。

カウンター席と神子シェフ
カウンター席と神子シェフ

TOKYO CHINOIS 神子(トーキョーシノワ かみこ)

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-10 MEPO2 1F
ランチ  火~土 12:00~15:00
ディナー 月~土 17:30~23:00
日祝休み
03-6316-5388

無料(初回)相談受付中!

011-838-7715

受付 9:00〜18:00 土日祝対応可
みやじま税理士事務所公式サイトは こちら

お問い合わせフォーム

前の記事へ 次の記事へ