お電話 メール MAIL 公式サイト 公式サイト

飲食店ちょい足しコラム
飲食店の開業支援・経営支援に特化した
みやじま税理士事務所がお届けする
飲食店の開業・経営にちょっとだけ役に立つコラム

@麻生(札幌) 焼き鳥とイタリアンのハイブリッド店

地下鉄南北線麻生駅にオープンしたばかりの焼き鳥とイタリアンが楽しめるお店です。

焼き鳥&イタリアン Toriko(トリコ)

地下鉄南北線麻生駅から徒歩5分、JR学園都市線新琴似駅からも同じくらいの距離、ニトリ斜め向かいのお寺さんの並びのお店です。



オーナーは札幌の飲食店勤務を経て独立した実力派です。

店内はカウンター席メインで、テーブル席もあります。





飲み物のメニュー

単価が抑えられているので、二軒目使いにもピッタリです。





食べ物は焼き鳥の串物と前菜、煮込み、サラダなど。このほかにもパスタ、リゾット、グリルなどがあります。





お酒がすすむ鳥レバーのパテ





レバー

火の入れ方が絶妙





ささみ

これも絶品。ぜひ頼んでほしい一品





鳥せいとつくね

お店の一押しのつくね。しっとりとしてジューシー。美味い





砂ぎもとせせり





串物全般そうなのですが、お肉のサイズと火の入れ方が巧みです。





個人的な好みなのですが、焼き鳥のお肉はある程度のサイズがないと、外側のカリっと焼けた部分と中のジューシーさが同居しないと思います。



こちらのお店はサイズ感のあるお肉を、やさしくじっくりと火を入れているのでとても美味しい。





カキのアヒージョ





そしてビールが美味い





年代問わず、一人でもふらっと気軽に立ち寄れるお店だと思います。



早い時間に軽く行くのもよし、二軒目に使うのもよし、味もよく使い勝手のよいおススメのお店です。


焼き鳥&イタリアン Toriko(トリコ)

札幌市北区麻生町5丁目8-10フロンティア麻生1階
地下鉄南北線麻生駅より徒歩5分
17:00~翌1:00(日・祝24:00まで)
水曜定休

無料(初回)相談受付中!

011-838-7715

受付 9:00〜18:00 土日祝対応可
みやじま税理士事務所公式サイトは こちら

お問い合わせフォーム

前の記事へ 次の記事へ