お電話 メール MAIL 公式サイト 公式サイト

飲食店ちょい足しコラム
飲食店の開業支援・経営支援に特化した
みやじま税理士事務所がお届けする
飲食店の開業・経営にちょっとだけ役に立つコラム

@代々木上原(東京) 香辛料と調味料の使い方が素晴らしい中国料理

最近、本場中国の花椒(中国山椒)の知名度が高くなっていますが、まだまだ知られていない香辛料や調味料はたくさんあります。



今回はそのような本場の食材を現地に買い付けに行く、こだわりのお店です。

虞妃(ユイフェイ)

代々木上原駅から徒歩2~3分程度、住宅と店舗が入り混じった地域にあるお店です。

この辺りは人気のエリアですよね。



料理はお任せをお願いしました。




前菜4種の盛り合わせ



味がビシッと決まっているものが多く、ビールが進みます。




よだれ鶏



いろいろなお店で、いろいろなよだれ鶏を食べますが、それぞれに個性がありますよね。

こちらは酸味がきつくなく、オイルの割合が多いしっとりしたよだれ鶏です。





魚の浮き袋とキヌガサダケのスープ



しょうがの香りと食材の食感がとても良い料理です。




スズキの蒸し物



これはご飯がほしくなる味付けです。




牛肉の唐辛子ソース



霜降りの柔らかい牛肉とピリ辛のソースの相性がよいです。




締めの麻婆豆腐



バチっと中国山椒がきいた、しびれ度マックスの一品。









料理はアラカルトメインで、コースもあり。


給料日前の火曜日でしたが、お客さんがぞくぞくと入ってきていたので、予約をした方が無難です。



優しい中華料理とは一線を画した本物志向の中国料理で、特に香辛料を多様する料理がおすすめです。


虞妃(ユイフェイ)

東京都渋谷区上原1-17-14
東京メトロ千代田線 代々木上原駅徒歩2分
18:00~23:00(22:00LO)
水曜・第2火曜日定休

無料(初回)相談受付中!

011-838-7715

受付 9:00〜18:00 土日祝対応可
みやじま税理士事務所公式サイトは こちら

お問い合わせフォーム

前の記事へ 次の記事へ